欧州ユース五輪SPでトップに立ったアンナ・シチェルバコワのインタビューがありましたので紹介します。
(終)
アンナ・シチェルバコワ:私のアイドルは浅田真央
マリヤ・マルコワ / teamrussia.pro / 2019/02/13
-欧州ユース五輪で、ロシアのアンナ・シチェルバコワがSPでトップに
今日の滑りは十分に良かったです。ステップはあまり良くできませんでした。少し緊張してちょっとプレッシャーがありました。でも、全体として悪くない演技でした。
(今大会のライバルをどう評価していますか?)
どの大会でも自分の演技のことだけを考えて、ライバルについては考えていません。私の課題は、まず良い滑りをすることですから。
(こういった大会は、例えばロシア選手権よりも緊張されますか?)
大会での目標は、最大限に良い滑りをするということだけですから、緊張もだいたい同じです。
(エテリ・トゥトベリゼ・コーチからは、この大会に向けて何かはなむけの言葉をもらいましたか?)
もちろん、コーチはどの選手に対しても大会ごとにはなむけの言葉をかけます。プログラムや大会に応じて。
(アイドルはいますか?)
浅田真央です。彼女の滑りはとても美しかったですし、難しいジャンプも跳べたので。
(サラエボはいかがですか?現地の料理は何か試してみましたか?)
サラエボはとても好きです。きれいですが、あまり寒くありません。ロシアと同じようです。街を散歩しました、中心部に泊まっているので。でも、現地料理は何も試していません。
(ダイエットですか?)
いいえ、ダイエットではありません。レストランに一度行きましたが、イタリアンでした。
(現地と家で誰が応援してくれていますか?)
家族全員が心をかけてくれています。父や姉妹が。母は私と一緒に大会に来ていますが、母も心配してくれています。ただ、あまりにも強く心配していて、私の滑りを見ることができません。私が滑る時は外に出ています。母は直前練習や6分間練習は見ますが、その後出てしまいます。
(ここの観客のみなさんはどんな感じですか?)
とても暖かく迎え入れてくれています。みんな応援してくれて、心配してくれています。
(終)
0 件のコメント:
コメントを投稿